今日の産業
消費期限が3日過ぎた鶏肉を
古い油を使って唐揚げを作った
美味かったがちょっと臭かった
こんばんは、かにです。
移住して1年が過ぎた。
仕事も決めずにやってきたが、念入り(少し抜けてる)な計画もあったおかげで何とか軌道に乗れていると思う。ちゃんと週4の仕事にも就けたよ!
youtubeに動画投稿したりnoteで日記を書いたりしてみたが、思いの他続かなかったわ。見ている人を意識してネタを出し続けることって難しいね。継続してできてる人達すげえや。
でも日記を書くことはしたかったので、誰も見ていなかったこの場所に戻ってきたっていう次第である。
で、本題に入るわけだが、
タイトルにもあるんだけど、次は猟師になることを目標にしようと思う。狙いは鹿、猪だ。
猟師になるメリットなのだが、
①害獣認定されているため、役場へ実績報告することで報酬がもらえる(1万円)
②精肉店に持っていけば買い取ってもらえる(値段不明。おそらくkg単価)
③害獣被害が特に多い場所に住んでいる
④駆除をする人が年々減っている(役場の人いわく平均年齢60歳とのこと)
⑤1日の自由な時間がさらに増えるかも
以上5点だ。
この中でも特に⑤が魅力的だ。
現在僕の脳内で繰り広げている妄想を展開しようッ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パターンA:獲物がかかった日
7:00~8:00 起床。朝食。
8:00~12:00 罠の設置場所の巡回。獲物を仕留めて精肉店へ持っていく
12:00~13:00 帰宅。片付け。
13:00~14:00 風呂。昼食。
14:00~ 寝るまで遊ぶ。
パターンB:獲物がかかってない日
7:00~8:00 起床。朝食。
8:00~10:00 罠の設置場所の巡回~帰宅。
10:00~11:00 風呂。昼食。
11:00~ 寝るまで遊ぶ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いや理想的過ぎんか!?!?!!!!???????????????
年間で80万円もあれば生きていけるのだ。
100匹捕まえれば役場から100万円もらえて生活できるし、精肉店に肉を売って+αもらえるわけだ。これが本当の皮算用ってことか……
だが、妄想から今の移住生活が始まったのだ。
実現させるかはさておき、今回も妄想から繰り広げていこうではないか。
詳しい話はまた明日。
でわではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿