最初の日記

いつ辞めるか? 〜フリーターになるまで あと1018日〜

はじめまして。かにと名乗らせていただきます。 仕事を辞めたくなりました。 20の時から就職して今年で9年目になりますが、週に5日、朝6時に起きて19時に帰り着く生活があと30年以上続くかと思うと、自由に何かをできる時間があまり無いように思えたからです。 仕事の休憩時間に、もし辞め...

2022年2月13日日曜日

ミュータント・イヤー・ゼロ 〜フリーターになるまで あと777日〜

 こんばんは、かにです。



自分家のゲームが置いてある棚を眺めていると、ミュータントイヤーゼロが目に留まった。

懐かしくてついセーブデータを覗いてみるとちょうど2年前にプレイしていたようだ。

ダックスとボーミンのやりとりが好きだったなあ。このディストピアな世界観も良いんよな。

当時は難易度も最大にして絶望感も楽しんでいた。


DLCはやらずに止まっていたことを思い出し、畑に撒く石灰を買いに行く前に少しやろうと思ったらこんな時間になっちまった。

それだけ面白いゲームなんだよこれは。こいつが魅力的なのがいけないんだ。


で、そんなミュータントイヤーゼロ。ちょっと気になることがある。

敵を攻撃する際のクリティカル率、これって100%じゃない限り予め設定されているよな????

上手くいかなくてロード→再度同じパターンで攻撃をしても、クリティカルのヒット数は先ほどと同じ結果になるのだ。

だが、よくよく考えればそういう仕様なのかもしれないな。

全段クリティカルになるまでロードする戦法を阻止するためなのかもしれない。


フリーターになったらまた最初からやりたいぜ。



それではまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿