目標は100頭~つかまえた かず 0頭 あと365日~

目標は100頭~つかまえた かず 0頭 あと365日~

今日の産業 朝ごはんには 食パンと 牛乳を おはようございます、かにです。 これからの目標設定について考える。 猟師として生きていくなら年間で100頭は獲りたいぜ。100頭獲れたならスマブラでいうVIP、スプラでいうX帯だろう。 ここで、僕が1年前にしていた妄想を思い返してみる。...

2022年2月13日日曜日

ミュータント・イヤー・ゼロ 〜フリーターになるまで あと777日〜

 こんばんは、かにです。



自分家のゲームが置いてある棚を眺めていると、ミュータントイヤーゼロが目に留まった。

懐かしくてついセーブデータを覗いてみるとちょうど2年前にプレイしていたようだ。

ダックスとボーミンのやりとりが好きだったなあ。このディストピアな世界観も良いんよな。

当時は難易度も最大にして絶望感も楽しんでいた。


DLCはやらずに止まっていたことを思い出し、畑に撒く石灰を買いに行く前に少しやろうと思ったらこんな時間になっちまった。

それだけ面白いゲームなんだよこれは。こいつが魅力的なのがいけないんだ。


で、そんなミュータントイヤーゼロ。ちょっと気になることがある。

敵を攻撃する際のクリティカル率、これって100%じゃない限り予め設定されているよな????

上手くいかなくてロード→再度同じパターンで攻撃をしても、クリティカルのヒット数は先ほどと同じ結果になるのだ。

だが、よくよく考えればそういう仕様なのかもしれないな。

全段クリティカルになるまでロードする戦法を阻止するためなのかもしれない。


フリーターになったらまた最初からやりたいぜ。



それではまた明日。

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