今日の産業
マリオRPGリメイク
痒い所を
良い感じに修正されてる
こんばんは、かにです。
マリオRPGリメイクをようやくプレイし始めた。
今回は気付いたことを羅列する。
①おしらせリングの入手が早い
ありがたい。オリジナルだとマシュマロ王国でようやく手に入る所為でもう一度エリア散策をしないといけなかったからな。控えの仲間が装備していても発動するのはありがたい(オリジナルでもそうだったっけ?)
②ステータスの調整が入ってる
マロの通常攻撃の火力がめちゃ上がってる。それと敵の火力も程良く上がってる?レベル上げを制限したらさらに歯ごたえが出て良さそうだ。でもクッパは調整されてないよなこれ・・・?レベルアップボーナスは貧弱だし魔法攻撃力は相変わらず低い。
③図鑑システム
倒した敵、「なにかんがえてるの」で心を読んだ敵の情報が記録されるのだが、、このシステムのおかげ(所為)でマロの選出機会が増えた。戦闘中に交代できるシステムが追加されたから常にマロを選出しなくて良いというのも助かる。
④一部スペシャル攻撃がガードできるようになった
技の種類が多いのでタイミングを合わせるのは難しいが。低レベルクリアで遊ぶ時は全部ガードできるようにならなきゃな。
今の所思いつくのはこれくらい。ロード時間が気になるくらいでとても良いリメイクになってると思う。
6時間でカントリーロードまで進むことができた。12時間くらいで一周できるかな?
でわではノシ
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