こんばんは、かにです。
僕はワンピースをアーロンのところの終わりまでしか見ていなかった。
アマプラで初期からワンピースが見れるようだったのでちょっと見直してみた。サンジのところ辺りからだ。
懐かしさを感じる作画だが面白さは当時のままだった。
特に良かったのはウソップのハッタリに対してゾロが茶々を入れているのが最高に良い雰囲気だった。
ゾロってこんなにノリの良いキャラだったっけ。
ツッコミ役に回ることが多いゾロって良いな。
サンジもかっこよかった。
「手は使わねえ、コックだからな」って台詞はゼフに憧れて言ってるんだろうか。
何話か見て思ったこと。
ゾロもサンジもかっこいいが、やっぱりクリークが一番かっけえな。
騙し討ちのクリークなんていう雑魚そうな異名がついてるのもグッとくる。
土下座して敵の懐に入り、隙あらば襲い掛かる…めっちゃ小物っぽい立ち回りだが、それでそこそこ強いのが面白い。
クリークの魅力的な点は、能力は無いが武装して自分を大きく見せているところだ。
ゴールドアーマー、身体中に仕込まれた銃、トゲのマント、ダイヤを纏った拳、毒ガス、etc,etc,,,
使えるものは何でも使って勝利をもぎ取ろうとするコイツの姿こそ悪だなーと思う。
クリークがやられるところまで見届けて今日は寝るか。
それではまた明日。
0 件のコメント:
コメントを投稿