今日の産業
ウマ娘映画
がんばってる女の子見る度に
泣いた
こんにちは、かにです。
イオンシネマは平日の朝、映画が1100円で観ることができる。通常1800円なのでこれはデカい。ということで今朝から映画を観に行った。
今日観たのはウマ娘の映画。アニメは2期まで見ていて、ゲームはアオハルのサクセスが始まる前くらいまでやっていた。コンテンツに対してはそれくらいの好きのレベルだ。
で、映画は、、、、めtttttttttっちゃ良かった!!
もうね、レースの度にほろほろ泣いてた。ウマ娘たちが必死な顔して走ってるだけでもう泣いちゃう。それとレースの前後に『弥生賞 芝2000m』ってレースタイトルが表示されるのも熱かった。演出クソカッコ良かったわ。最後のレースに至っては光とSEが気持ち良すぎた!あのシーンパチスロ好きが作ってるでしょ???
あとあと、アグネスタキオンがゲームと表情が異なってたけどさ、こっちも凄いキャラに馴染んでた!引退宣言後、理屈を色々こねるけどもジャングルポケットの走りを見て徐々に感化されていく様子が熱かった。フジキセキ、ジャングルポケット、タキオンたちが互い高め合ってる光景がもうスポ根だよね。こういうストーリーほんとだいすき。
『速くなければ戦えない 強くなければ超えられない そしてこの大歓声に応えなければ勝つ資格はない このヒーローの条件を満たす馬は果たして・・・』という実況の台詞。これ当時の皐月賞でも言ってたのかよ。カッコ良すぎだろ。
サブスクにあがってきたらまた見なきゃ。
でわではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿