今日の産業
FFⅫの
面白さが
分かった気がした
こんばんは、かにです。
ご近所さんからミニカボチャの苗をもらったので、午前中は苗の定植を行なった。
すくすく育ってくれー。
で、その後はずーっとFFⅫをやっていたんだけど、
モブ討伐を行うためにレベル40くらいの時点でギルガメッシュに挑んだのよね。1回目のギルガメッシュとの戦闘後に、ルース魔石鉱の奥に進んだら急激にレベルが上がるのよ。
引き返そうかなあとも思ったんだけど、ケアルガあるしいけるっしょ!と思ってそのまま潜っていったわけさ。そしたらまー強いこと強いこと。死にまくる死にまくる。
どうにか突破するための方法を考えて、
ヴァン・・・バブル+プロテス+デコイでタンク役
バッシュ・・・攻撃役
アーシェ・・・回復、補助役
こんな感じで役割分担できるようにガンビットを組んで戦ってみたのよ。そしたらね、戦闘がより一層面白くなったのさ!!!!!!
皆で攻撃するゴリ押しスタイルも良いんだけど、このパーティ構成こそRPGって感じがしたわ。その後のギルガメッシュも攻略するのに1,2時間かかったけどなんとか倒すことができた(源氏の兜、源氏の盾は盗み忘れた^^)
FF14ってもしかして面白いんじゃね?やってみようかな。って思った、そんな日。
でわではノシ
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