最初の日記

いつ辞めるか? 〜フリーターになるまで あと1018日〜

はじめまして。かにと名乗らせていただきます。 仕事を辞めたくなりました。 20の時から就職して今年で9年目になりますが、週に5日、朝6時に起きて19時に帰り着く生活があと30年以上続くかと思うと、自由に何かをできる時間があまり無いように思えたからです。 仕事の休憩時間に、もし辞め...

2021年8月23日月曜日

軽トラについて3 〜フリーターになるまで あと951日〜

 こんばんは、かにです。



フリーターになるまでに考えておきたいこと、やることメモ



①フリーターになってやりたいこと

②フリーターになって何が変わるか

③収入と支出

④住む場所

⑤自給自足のための家庭菜園

⑥ゲーム配信

⑦健康面について

⑧人付き合い

⑨自分の説明書

⑩断捨離

⑪天穂のサクナヒメでシミュレーションする

⑫ふるさと納税(SPU期間中を狙う)

⑬楽天ゴールドカードの解約

⑭ユニットハウスについて

⑮軽トラについて

⑯スマホ代を抑えるには




今回はダイハツのジャンボと、スズキのスーパーキャリーの違いについて調べる。


まずは一番重要な荷台の広さから。


ジャンボ(カッコ内は荷台全面パネル下スペース)

荷台長 1,650mm(340mm)

荷台幅 1,410mm(※公式に記載が無い)

荷台高 285mm(※全体も荷台全面パネル下も公式に記載が無い)



スーパーキャリー

荷台長 1,480mm(495mm

荷台幅 1,410mm(1,315mm)

荷台高 290mm(230mm)



なんというか、勝てる項目だけ記載してるようにみえるなダイハツ。




次は車内空間について

と思ったが、ジャンボの方が詳しく載っていなかったので比較ができなかった。


どうしたものかと思い、比較しているサイトがないかググることにした。

様々な比較サイトでは、ジャンボの方が評価が高い印象だ。

個人的にはこの人が丁寧に解説してくれていてわかりやすかった。

https://www.smauto.co.jp/car-smart/my-car/20181210_000716.html



最後にカラー。

泥はねが映えるカーキ色が良い。

スーパーキャリーのクールカーキパールメタリックが良かった。




あれだな、カタログでの比較もいいが実際に試乗してみて決める必要がありそうだ。

次は試乗に行くか。



それではおやすみなさい。

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